nonakahanaのダイエットの道

ダイエットの成功を祈って。

5月13日 体重60.6 (前日比-0.2kg) 血圧161/99

今朝も雨です。
雨が降ると行動制限されますし
むくみやすいから
せっせとストレッチでもしましょうかね。


****************************


前日12日の生活行動
午前 家事 届いた植物の鉢植え PC作業
午後 スーパー ラジオ体操2回


冷蔵庫も冷凍庫もパンパンで
買物不要ですが
歩数稼ぎのためにスーパーへ行きました。


歩数 4617 立位8h 164カロリー


食生活



朝 野菜味噌汁2杯 緑茶コーヒー


昼 サンド用パン2枚&サクランボジャム


おやつ ナッツ チーズ(41カロリー) ゆで卵 紅茶


夕  鰻の白焼き みそ汁 オクラ茗荷のモズク和え おかゆ


デザート ヨーグルト(60カロリー)


夕食前 BBX服用




かば焼きはタレでカロリーが上がるので


白焼きをわさび醤油で食べてます。



睡眠


昨夜はセントジョンズワートを飲んでません。


22時半過ぎ ベッド上でストレッチしてたら
いつのまにか眠ってしまい
起きたのは1時過ぎ
それからスマートウォッチを付けたので
実際の睡眠時間は 6時間弱はとれてます。


****************************


さて ここからは趣味の優待取りの話です。
元々 海外投資家には不評だった株主優待の
廃止や改悪の発表が続いてます。


一昨日のオリックスも衝撃でしたが
昨日は東京特殊電線  G-FACTORY が廃止
大成温調が優待取得単位が100株→300株に変更
赤字は保有銘柄です。
大成温調を更に200株取得するには36万必要で
溜息がでます。


優待改悪したり廃止すると
優待が届かないだけでなく
株価も下落するから
二重に悲しいです。
いきなり廃止するのではなく
長期しばりで対応してほしいのが庶民の願いです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
更新の励みになりますので
応援ポチ いただけると嬉しいです。